2017年6月2日金曜日

FKJ


なんか最近
「こうずばっとコレって聴きたい曲ないっすよね」
「同じく」
とこの時期に毎年 交わされる
この時期のあいさつ

いい曲がないって事ではないんだよね
なんかこうアツくなってきたこの時期
ヒップホップもなんか
ソウルでしっとりってえのもなんか
かといってこんな気分をファンクであげてってんでもなく
音をあれこれあれこれ変えてさだまならい時期だなあと


そんなこの時期のあいさつを交わして
知人が帰ったあと
コイツに針をおとして

あっ
と声がでた
なんか涼しい夜がピッタリと思っていたコイツ
実はこんな夕暮れもびったりじゃないか
さらにデカイ音で聴いた事なかったけど
ボリュームをけっこういいところまで
あげてみたら
なんか新しい角度が見えてきた

オレの守備範囲じゃないんでしょ
って何人かに言われたが
そうじゃないんだな

うねうねの真っ黒さではなく
なんかこう
まあいろんな曲ネットにあるから聴いてみてよ

独自のトラックに
ピアノ ギター サックスなどの楽器を自ら操り
ジャジーなサウンドに自らのボーカルでアンビエントにもっていく
なんかこう
やすい一言でいっちゃうとしゃれた新しい R&Bなんだけど

ちょうどさっきのあいさつを交わした中の会話に
心地よい BPM の話なんかもしてたので
ちょード今これだなって

まあ FKJ っていうプロデューサーの音聴いてみて

このスタジオ生セッションの動画とかもいいんだよね




この人ジャズもだけれど
ソウルも相当すきなんだろうなって
こんな Temtations のいじってみたりとか
原曲に愛をかんじる仕上がりで
ほんといいかんじ


まあとかく
この春にリリースされた話題の上のアルバムもいいけど
サンクラにあげている FKJ の曲いろいろ聴いてみて
今年リリースのこのアルバムも数年前のすげーいいミニアルバムも
入手はすげー大変だけど
サンクラにアルバムも
さらにナイスなナイスなリミックスなどなどもいっぱいあるしね

なんて爆音にしてたら
知らないうちに店内にお客さんいた

FKJ ( French Kiwi Juice )

0 件のコメント: