2017年5月4日木曜日

ガブリつくまで


先週
「ガブリしに行くわ」
「待ってます何個いるっすか?」
なんて会話かわしておきながら
何だかんだで行けなかくなったので
「今週こそ行くわ」
って事で

長野県は
白馬村に
長野は
桜の季節なんだね
とりあえず
「まだたっぷり雪あるし少し滑ってくるわ」
「では後ほどお待ちしてまーす」
って事で
白馬のアラスカ人に案内され山にむかう
ところが
何だかんだで
滑れなくなったアラスカ人の
キャンプカーの後ろ姿に手を振る
久しぶりに一緒に滑りたかったな〜
なんて思いながら
この季節にして楽しすぎるスノーを楽しみ
戻ってみると
「うおい」
「大丈夫っす3人前残してあります」
ってことで
青々しくなる直前の芝生の上で
目の前の満開の桜と
奥に広がる雪山の景色に
カンパーイ

ワンコもはしゃぎ
はしゃぎ疲れたころに
「ちょいとワンコ見てて」
の言葉と共に
本日2回目のキャンプカーの後ろ姿に手を振ろうとしたら
あまりの悲しげなワンコの姿に
ワンコをなぐさめつつ
ワンコと共に帰りを待つ
その間
スペシャルなバーガーも焼きあがり
この雄大な景色で
んまさ倍増となったバーガーをガブリ
そんなこんなで
アラスカ人も戻って来て
ワンコも安心大はしゃぎ
の中
あらためて
よかったよかったのカンパイ
滑って
ガブリして
のんびりして
うたたねして
こんなん毎日繰り返してたら
社会復帰できなくなるわ
って事で
スノーライフじゃない人も
白馬村に
ガブリしに行ってみたらいかがだろ
こっこちいいよー
   Little Alaskan & Small Cabin + Truck
     長野県北安曇郡白馬村

0 件のコメント: