2017年4月27日木曜日

テッパンっぷり


ようやく来れた

ここのテッパンっぷりを
何年も前にオレに吹き込んだ
ここの地元の友達に誘導されようやく
顔づらから
もうパーフェクト
ん〜
この分厚い鉄板パーフェクト

場所は変わっても
鉄板の合い言葉に変わりなし
ホルワカニィーニィー
う〜む
堂々の鉄板イン
ブリッブリのホルとワカ
パーフェクト

とそこに
絶妙のタイミングで
フクイから登場
このルックスで鉄板好きの王子イン
グツグツ
グツグツ
とこの後はもちろん
うどんイン
このうどんが
これが
フクイの白うどんについにライバル現る
のパーフェクト

「この後〆のらーめん案内したかったんですが
もう時間が間に合わないんすわ」
の地元の声に
「いや〜今日はこれ以上のものはもうないし いらないよ」
の返し
ここのタレがまた独特のどろんどろんだったのだが
地元の声によると
この地域はだいたいドロドロ系との事
それを聞くと他も気になるが
次もまたここに来たい

そしてさらに驚いたのが
ここギンゲツというのは通称で
銀月とかいてギンツクが正式名称らしい

  銀月
    坂井市丸岡町霞町2-14-4
   

0 件のコメント: