2016年6月22日水曜日

どうぐや


先週のはなしになるのだが
「三国方面に行くならアレ買って来て10個」
アソコのアレとわかる家族の絆
そう小坂とうふ屋のがんもなんだけど
そのミッションを遂行し角をまがり
信号待ちをしながら横を見ると
とびこんで来たのが
コレ
ほ〜
じゃこの前来た時に
旧店舗見れたのが見納めだったんだな
数々の骨董品が並ぶ店内
掛け軸 壷の数々
のこの店のメニューは
コレ
そしてココに来たら
食べるのはコレ
あげおろしそば

そうココは骨董品屋ではなく
蕎麦屋
そうこの蕎麦が見せないようデカく鎮座している厚揚げ
ミッションのポイントになった小坂とうふ屋の揚げなんだよね
だからんまいのなんのって

で蕎麦はまったくお見せしませんでしたが
夏頃までの改装あとにまた

あっ
あっ
そういえば
去年ぐらいだったかな
同じミッションでここ通過するとき
平日ながらどえらい行列になってて
???
となった事あったのだが
なんでもケンミンショーなるTVで紹介されたとかで
なんてことあってそれから
連日大行列が続いていたそうだが
あっ

改装

   どうぐや
     坂井市三国町山王4−5−7

0 件のコメント: