2017年10月17日火曜日

じゃがいも


さあなんか食いに
このフレーズの後に続くいつものかんじ
とは別パターンで
って事で

さあお食事に
ってみんなでいろいろパターンをあげてみたものの

やはり
鉄板にたどりつく

せっかくなので
いつものテリトリーからぬけだし
ひっさかたぶりのこちらに

ホル若は中央に小高く
赤肉は周りに
そしてボールを
どーん
そしてしばし待つ
まだ待つ
出汁がまわり出し
いい色に
このあたりで周りの赤肉は食べごろ

でも主役はもう少し待つ
そして
テーブルがオイリーシャワーによって満たされ始め出し
ついに
オープン

ボウルからあふれ出した
山盛りの野菜を
ある程度のホル若と共に
再度ボウルにカンバックさせ
ほどよく混ぜなじませ
鉄板に完全体で放流

やっぱり鉄板だわ
夜ってメシというか
いかにんまく酒飲むかってとこだわ

この後のジルにてうどんorチャーハン
がんまいのは言うまでもないが
このボウルをまたおかわりして
たどりつけず
ここ
じゃがいもには珍しい他メニューもあるんだけど
また今度お伝えしましょう

あっそうそう
ボウル山盛り野菜の中にはちゃんと
じゃがいも入ってるからね

2017年10月16日月曜日

大日本鯖江博覧会


おとなりの街
サバエにて
鯖江の良さを全国に広めるべく
奈良の 中川政七商店と手を組み
大規模に街中を使って開催された
RENEW x 大日本鯖江博覧会

この赤いヤツを目印に
会場は
伝統工芸 雑貨 フードなどなど
街全体
さらにはシャトルバスで別会場なども使い
盛大に開催

の一角に

ナイスなサウンドを提供するシステムも
ナチュラルな
自然派な
体が喜ぶ事が喜びな

なか

ゆうちゃんにも
みっちゃまにも

いろんな人にも会えてじつに楽しい1日でした

あっちなみにこの2枚の画像はなんら関係ありません
会場のなんとなくの画像です
コーヒーもらえるのかな
ティーなのかな
とドキドキ楽しみ
とても美味しいコーヒーをもらえました

2017年10月15日日曜日

心地よく


どうも
つかれがたまったらしい
じゅうぶんな睡眠が必要らしい
体の外に印が出た
こうなるとやはり心地よい音が欲しくなる

気分があがる時も
酒を美味しくあおる時も
心地よくねむる時も
やはり
音は大事なんだね
これ聴きながら
たっぷりねて
充電します
 

2017年10月14日土曜日

ジェイソンナイト


来週開催される
ジェイソンナイトが
すこぶる夜になるよう
綿密なミーティング
こりゃ来週ぜったい

過去最高のジェイソンナイトに
なる

詳細は近日公開
ご期待ください

って
もう来週なのに
未だフライヤー製作中

2017年10月13日金曜日

ジェイソンいないと


本日
かっこうのジェイソンナイト開催日
ではあるが
主催者留守ということで
来週土曜
10月21日(土)に
ひっさびさの開催

来週ながら
フライヤーなどはまだとのことで
もう来週なのにね
いつものことね
なので告知

場所は Propeller にて
DJ 陣は Nunome , Kawasima , Basque , ワタクシ(Susang) 他飛び入り可にて
鯖江から世界に向けて発信されるアイウエアブランド Stone-D プレゼンツにて

抱腹絶倒のパーティーです
このパーティーで酒がすすまなきゃ
もうどうしたってすすまないのさ

この日のセットは全DJなかなかよそでは見せないスタイルとなっておりますので
ぜひ皆様
まわりの皆様お誘いの上お越しください


2017年10月12日木曜日

さま


さて
SOUL CAMP をスルーして
ビルボードでケリを付けれるじゃねえか
なんて余裕を持って

余裕というのは持つと
そのまますごい余裕として

そんな中
SOUL CAMP の時に各方面から送りつけられてきた動画
そのほんの一部を与えた知人は
翌日大阪ビルボードに鼻息荒く乗り込んでいった
見送ったものの
見送りきれない
そりゃそうだろ
今回のターゲットは
いま現時点で見るべきエリカさま

楽しんできてな
道中のハプニングも報告してくれよ
始発で頑張って帰ってこいよ
のエールに

楽しんできます
電車なんでハプニングないっすよ
終電で帰るっすよ

明日朝から仕事なんで
の返し

の返しに
同志よ
まだヤングソルジャーだな
ビルボードであろうと
エリカさまほどとなると定刻どおりに出てこられることはナイ
そのためにも1日1公演なのだと心得よ
という言葉はそっと胸にしまい込んだ

そんな中
カナザワから訪れた
レコードショップのオーナーと
それにしても各方面から
すごすごすぎの報告多すぎですね
なんて話ながら
同志のレポを待つ

すごすごすぎなのは
聞かずしてなのだが

あーーーーーーーーーーー
来年来ねえかなーーーーー
お願いします さま

画像なしでお届けしました

2017年10月11日水曜日

蕎麦切り 彦兵衛


なんかアチい日が続くね
昨日なんかももうちょいで30度なんていきおい

ともなると
ならなくとも蕎麦だねえ

涼しげな
若草いろの暖簾をくぐり
酒を飲まず
じーっと待つ

コレ
そう
カレーそば
もう何年も激辛カレーそばの張り紙が気になって気になって
おやっさんに
「辛いっすか」
って尋ねたら
「なにもこんな暑い日に食べなくても」
って言うのです
今日いくしかないと

これがまた
いわゆる蕎麦屋のカレーうどんノリの和風出汁
とかではなく
アツくカラく
おやっさんの粗挽き玄ソバにほどよくそつなく

「けっこう出るんすか」
って尋ねたら
「カレー中華にして手作りのぶっといソーセージをドボンとやるとんまいだよ」
って
今度はそれ気になるな特にぶっといソーセージ
と思いつつ
何年もの思いをはたし
安定の大辛おろしをずずーっと
   蕎麦切り 彦兵衛 
     福井市門前1−110